2ヶ月ぶりにゲーセンは超

 国分寺に行く用事があったので、かなり久々にギタフリやった。 カードの期限ギリギリくらい? ゲームシティで1クレだけ。 1曲目にAXISやって初見で2連区切りのオルタはやっぱりだるいなぁと思いながらブチブチ切る。 3つ区切りのところは結構繋がってしまうあたり変なの好きだなぁとしみじみ思う。 Aくらい出るかと思ったらなんとB判定。 ギタドラV4が出展されるってのに国分寺ゲームシティはまだ1クレ3-3設定でふざけんなって感じだったけど、まあしょうがないからSS取りに行くかと思ってVITALIZE。 あれエクセ出たよ? きっちり遅延したから1位じゃないのかと思ったらハザード付けてなかったよ。 まあ3曲目Sでいいなと気をよくしてエルシドSRAN。 高速5連が繋がるあたりマジ超ですね。 やっぱりエルシド最高。 たまりません。 これぞギターフリークスという感じ。 そういやFT2やったことなかったなーと思ってαρχη(アルケー)をギターだと95%もパフェ出ないんだよな…と逃げたベースが初見エクセ出てマジ超びっくり。 FT2ミラクルもまさにギターフリークスという感じで大変楽しゅうございました。 2連区切りで運指させるのはゲーム的過ぎてつまらんと思うのですよ。 ああいう風に1つごとにopen混ぜるとか1→2→1→2→1…とかやってる方がどんなに無理譜面でもああギターもどきやってるんだという気になるじゃないですか。 200近くも繋がれば十分ですよ。 というか家でやりこんだら普通に繋がりそうなんだけど。 まあとにかく1クレで非常に満足したということです。 家庭用onlyにしようかなーと思っていた矢先に調子よくできてしまったので、爆音のゲーセンでスキル上げたりベース響かせたりするのもいいなーと思いとどまったり。 やっぱりゲームは一生卒業できそうにありません。