サイレントキラー

 キラーでもなんでもないんですが、Wikipediaって主にどんな人が書いてるんでしょうね。 超マジで謎でサイレント。 ひょっとしたら自分の身の回りにも書いてる人がいたりしてね。
 なんで唐突にWikipediaの話をしたかって言うと、今日友人から「パイズリの起源はルイ15世の愛人のポンパドゥール夫人だ」って話を聞いて、ええーと思って早速ぐぐったら1番目に「パイズリ - Wikipedia」で出てきてびっくりしたからなんですが。 I'm feeling luckyですよ。 関連項目のリンクを辿っていくとこんな細かいことまで書いてあるのかと呆れつつも読んでしまう自分はネットジャンキー。 VIPでWikipediaのリンクを辿ってある言葉から全く関係のない言葉にジャンプしようって遊びをしてたのを見たことがあるのを思い出した。 まあそのうち辞典がいらなくなるかもねぇ。 辞典類はその独自性を前面に押し出さないとあかんですな。
 Wikipedia最強みたいな感じはあるけども、内容は微妙なものや不適切なものも結構あるので、清濁併せ呑む感じで使えばいいんじゃないですかね。