ラーメン中毒小池たん

 突然で何だけど、ラーメンはだしが旨いか麺だけでも食えるか具がマジ超か中毒性があるか、このどれか1つでも突出してればまあまあおいしいラーメンだと思うのよね。 逆にどれも中途半端に作って媚を売ったようなラーメンは嫌い。 まあ何が言いたいかってことなんだけど、光麺はとんでもなくいけてない。 うまいかまずいかで答えると薄いって言いたくなるくらい評価に値しない感じ。 インスタントくらい割り切ってるわけでもなく、二郎くらい振り切ってる感じでもなく。 ちっともスピリチュアルな味じゃなくてびっくりした。 なんでこんなもんに行列が出来るんだ? ネームバリューは恐ろしい。 ちなみに行ったのは新規オープンの高田馬場店なので、全ての店がここまでひどいとは思わないけど、同系列だからそこまで違わないとも思うのでもう縁の無い味かな。 まあラーメンは個人差の激しい食べ物なのでしょうがないですね。 あとついでに、本屋で見た「ラーメン店厳選300店」ってちっとも厳選されてないような気がするのは俺だけですか。 300店て。