anti metabolic syndrome

 久々にテニスをしてきて超疲れた。 でもまあたまには運動もいいね。 テニスの王子様風に腕におもりつけてやってたんだけど(注:10kgとかはさすがに無理なので250g)、実は後輩も足におもりつけてやってたというなんともまあリアルでテニスの王子様やってしまって超びっくりでした。 その後30分走ろうと思ったんだけど、あまりに根性がなさ過ぎて20分でやめちゃった。 まあ久々なのでしょうがないです。
 メタボリックシンドロームが最近大流行中みたいで、まあ診断基準はさすがにまだ満たしてないけど、基本的に食生活が終わってるので将来的には危ないかなーと思ってます。 でも運動してれば多少の不摂生は誤魔化せるんだよね。 運動したくない人は食事のほうでなんか我慢しなきゃならない。 もとから怠惰な人は我慢して運動するか我慢して食事制限するか病気になるか(注:メタボリックシンドローム自体は病気ではありませんが、まあ似たようなもんです)の3択です。 運動好きって人はいいよなー。 ゲームとかネットしてたらカロリー消費すればいいのに。 でもそしたら廃人が増えるか。 精神衛生的には全く良くないですね。 健全な肉体に健全な精神が宿る、か。 桃子さ〜ん