いやよいやよは超いやよ

 まあ昨日から走ってるわけですが。 ぶっちゃけ超いやいやです。 じゃあなんで走ってるんだって話ですが、まあ人にはいろいろ事情があるもんでして。 医者から肥満を指摘されたとか糖尿病予備軍だとか言われたとかではなくて、一種の罰ゲームみたいなもんなんですが。 そんな話はどうでもいいんだけど、長距離とか好んで走るような人は一体何が嬉しくて走ってるんでしょうかね? 否定するわけじゃないけど、あんまり走るの好きじゃない人にとっては理解できないことの1つではあると思うのですよ。 ランナーズハイとか脳内麻薬とかどうとか言うけど実際はどうなんですかね。 個人的には欲求のベクトルの話じゃないかなーと思ってるんですが。 もっと早く走りたいとか1番になりたいとか自分の限界に挑戦したいとかまあいろいろあるでしょうが、自分とかはあんまり長距離は得意じゃないのでそういう競争とか切磋琢磨とかしんどい世界とは関わりたくないわけですよ。 逃避ですよ。 逆に短距離とか走り幅跳びとかは自分のそこそこ得意な種目だから割と好んでやって、速くなりたいとか遠くへ飛びたいって欲求が生じる。 んで歳取って体力が衰え始めて昔ほどのキレがなくなると、自分みたいな心の弱い人間はそれを維持することを放棄するわけですな。 ここで衰えないように頑張るかどうかは半ば先天的半ば後天的なもので。 この歳になるともうクリティカルな出来事がない限り性格なんて変わりゃしないねぇ。
 話は結構飛ぶんだけど、自分がギターフリークス好きなのは割と短時間の集中(1〜2分、長けりゃ5分)の繰り返しで遊べるからかなぁと。 瞬発力とここ一番の集中力っつーのがなんかポテンシャル秘めてるっぽくて好きみたい。 だから発狂フレーズが好きなんだろうなー。 最近はPS2繋ぐのめんどくさいから昔買ったSessionStream2+(ギタドラみたいなのを有志が作ったやつ、下リンク参照)をやってるんだけど、だんだんと高速耐性もついてきたみたいでオルタ曲が超楽しいね。 2連系も耐性ついたし。 RadiantFutureのギター1が発狂まで繋がる俺超ありえなくね? 剣の都ワイスタァンSRANで高速部分が20コンボ繋がってしまったときって超っていうか超じゃね? ぜひともこの感覚をいろんな人と共有したいものだけどもなかなかねぇ。 ギタドラやる人は買って損は無いので是非どうぞ。 在庫はもう残り少ないみたいだけど。 まあ今日はこの話がしたかっただけなんだけど決して回し者ではありませんぜ。
・Session Stream 2PLUS公式
http://www.asahi-net.or.jp/~nm4j-tyn/petit/ss2p/