期限切れねずみ滑るよ!いやいや3秒ルールなので

・3秒?
http://news.livedoor.com/article/detail/2982857/
・滑るよ!(まとめ.comから)
http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/1.html
・まとめ.com
http://ma-to-me.com/
 何も知らずに生きていけたらこんなに楽なことはないのに。
 なんか毎日いろいろニュースがあるけど、昔と比べて納得できなかったり腹が立ったりするニュースが多い気がする。 ネットでニュースとか見てる時間が多くなったのと、アンテナが敏感になった?せいもあるだろうし、発信する側の手段も増えたからそう思うだけかもしれないけど。 秋山vs桜庭はリアルタイムで見てないけど、真ん中のリンクのまとめサイト見てから興味が湧いていろいろと見てしまった。 でも見ててあんまり気分のいいものじゃないよね。 不二家もアレよね。 知らん振りしてればミルキーもネクターもおいしく頂けたわけで。 ああー今になってミルキー食いてぇネクター飲みてぇ。 知らなきゃどうってことなかったことが知ってしまうと一歩も動けなくなるのはどうにも辛いことですなぁ。 何も知らずに死んでいけるのと、知ることの出来ることは全て知って発見の驚きと喜びと絶望に塗れて死んでいくのはどっちが幸せなんでしょうか。 まあ人によるのか。
 知識欲や良識やずるさとか全て持ち合わせてるばかりにいろいろ悩んでしまうのならいっそのことにゃんこになってひなたぼっこして寝てたいです。 でもにゃんこにも実はそういう感情があって…とかいうのが人間の言葉になって出てきたらと思うとにゃんこに絶望してしまうかもしれない。 そこからにゃんことの対話が始まるのか。 知って絶望して乗り越えて新たな知を手に入れ、その先でも同じようなことが繰り返されると。 諦めた時点で知は手に入らないけど絶望することもないというある意味ハッピーエンドが待っているというわけか。 ってなんでにゃんこから絶望とかそういう話になるんでしょうか。 観念奔逸とか言うのはやめてください。 にゃー