モラルって10回言ってみ?

http://news.livedoor.com/article/detail/2977574/
−−以下引用−−
 不二家の洋菓子を昨年11月に関東地方で購入し食べたという消費者から、腹痛やおう吐などの健康被害を訴える苦情が同社に数件寄せられていることが13日、分かった。15日に開く記者会見で公表する予定。苦情があったのは、いずれも、不二家が問題を公表した今月11日以降。「健康被害」の時期から時間が経過しているため同社は、「因果関係を証明できない」と話している。
−−以上引用−−
 出たよ出たよー、ここぞとばかりに言いがかりつける奴。 いや、ほんとに消化器症状とか出てたらそれは可哀想にお大事にねって感じだけども、このタイミングはないだろー。 日常的に苦情の電話はなさそうな報道だからこれはいちゃもん確定だと。 抗議の電話ならまあしょうがないけど、2ヶ月くらい経ったことを「そういえばあのときはお腹痛かった、お前のせいだ」と言って何がしたいんでしょうね? 賠償金でも取ろうと? 嫌だねーこういうモラルのない人は。 こればかりは不二家の「因果関係を証明できない」ってのに同意だけど、もとはと言えば自分らの撒いた種だから背丈越える前に刈っとけや。