ペコちゃんとバイキンマン

 2年前に銀座で不二家のパフェ食べたこともあったけど、その時はねずみが入ってたりクリームが酸っぱかったりとかいうことはなかったけどなあ。 あれ? そんな話じゃない?
http://news.livedoor.com/topics/detail/2975333/
 まあもともと超おいしいとかいう代物でもないから、ちょっと賞味期限が切れたくらいでは誰も気付かないからやっちゃえーってことだったんですかね。 現にこれ食って体調不良を訴えた人っていないでしょ? でも知っちゃうと途端にお腹痛くなったり気持ち悪いとか思うようになるよね。 知らぬが仏とはまさにこのこと。 や、隠蔽しろって言ってるわけじゃないので誤解しないでくださいよ。
−−以下引用−−
また、同工場内でねずみが捕獲されたことも確認されており、2004年には1カ月で50匹が捕獲されたこともあったという。
−−以上引用−−
 産業医とかどこ行ったんでしょうか。 職場巡視がてきとーだったのか、そのときねずみが空気読んで隠れてたのか(?)。 まあ産業医の職場巡視って労働条件がどうとか労働環境がどうとかいった、職場で働いてる人のための巡視だろうからあんまり今回の件とは関係ないのかな? しかし医者としてはどうかと思うけど。
 株価も急下落ですよ。 せっかくロイターで成長性が高かったのに台無しですな。
 結論として、
・牛乳の加工品はちょっとくらい賞味期限が切れても問題なく食べれる
・嘘をついたり重要なことを隠したりするときは貫き通す覚悟で。 但しばれた時の言い訳と責任の取り方は考えものですよ
・まあ隠し事はしないほうが得策
・プライドあんの? こういうときにプライドという言葉は便利
 今日もろくでもありません。