どっちが多いのでしょう

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/30/news020.html

−−−以下引用−−−
首位の「123」は、単純な連続番号をパスワードに選んでしまう人が、ほぼ1000人に4人の割合でいるという証しだ。2位は「password」で、ほぼ250人に1人がこれを使っていた。
−−−引用終了−−−

 まー、「自分だけは大丈夫」と思う人はいなくならないだろうから、このテの話題は永遠に続くだろうねー。 パスワードが生年月日絡みじゃないとやだって人は7かけるとか2乗するとかすりゃあまだいいと思うんだけどね。 IDたくさん持ってる人でパスワードがそれぞれ違ってたりすると混ざって危険なことになるけど、わざわざパスワード管理ソフトダウンロードするのも面倒だねぇ。 パスワードの設定にも自分なりのフィロソフィーを持ってたほうがいいかもね。

 んで、一番の問題は約4/1000と約1/250がどう違うかってことだ。
 そういやこないだ嫁さんに「あなたって揚げ足取る才能あるわよね、直接指摘しないだけいいけど」って言われたんだっけ。 てへ