ロング祭り

国分寺ゲームシティがロング2曲設定になったので、とりあえずロングばっかりやってきました。 例によってその感想をば。

・Beautiful Life…素譜面はつまらないらしいのでSRANで。 ほとんど休みがなくて疲れた。 途中の3連符滝は何不明になってたけど、それ以外は楽しめたかな? 1曲目なのに右親指攣りかけたけど。 ダウンが弱くなっております。 さわやか系の曲でした。
・K…原曲知らないけど歌の人が微妙っぽくね? SRANは運指の練習にちょうど良い感じ。 余裕でフルコンかと油断してた600〜700コンボあたりで16分でじゃかじゃーんって入ってきて切っちゃった。 あと最後がリタルダンドになるのはマジ勘弁。
・pot-pourri d'orange…まぁ、某所の7thでよくやるので。 まったりSRANフルコン。
・HIGH…上に同じ。 でもなんか切ってしまった。
・DEPEND ON ME(Long ver.)…上に同じだけども、この曲はやっぱ好きだなぁ。 素譜面はしょうもないミスを多発しちゃうのでSRANで。 フルダウンで乗り切れた。 繋ぐまでやろうー
・HEAVEN INSIDE…曲は良いってどの曲でも言ってる気がするけども。 とりあえず譜面が自分向きでありません。 ソロがなぁ…泉曲はこれがあるからサントラで聞くばっかりになるんです。
・Sweet Illusion…SRAN熱かった。 つーか肥塚譜面? クリップ見てしまって思わずノーツ逃しちゃった、あのクリップの女の子が16分割されるところ。 なんか誤解を招くような表現だけど気にしない気にしない

ロングじゃないですが、
・LUCKY?STAFF…Extraで。 めんどくさいのでかかってたSRANを外さずに。 家庭用でSRANやってからまあいけるかなーと思ってやったらだいたい見切れた。 空ピックがついてまわってB出たけども。 なんかかけ声が男くさくなってるのは気のせい?
・Faily Tales…初アンコールでした。 楽しい曲で大変素敵なアンコールだと思います。 が、やっぱり譜面が愛してくれないわけで

HS上げたら集中力要るからしんどいけど、その分集中できるうちはいろいろ見切れるようになるみたい。 NEWSPAPER(SRAN、赤ギター)で初めてS出たし、子供の落書き帳赤Bassとかデンジャーにならずにクリアできるし。 空ピックも減ってきて、慣れれば前作のSPとか軽く越えそう。 どうでもいいけど。