なんか微妙に損した気分

 某所のGF7thが11thにバージョンアップされてた。 ゲージの減りも激甘設定だったのに普通になってたし。 4曲設定でロング2曲消費なのはまぁいいけど、あんまり存在意義がなくなった感じ。 ロング1曲消費なら行くけど。

 それはいいとして、今日はひばりヶ丘。 …え? 何これ? 空ピック出ないよ? すげー!! 今まで3000円くらいゲームシティに貢いだのが馬鹿らしくなってくるような良メンテでした。 3曲でロング2曲消費なのもまあ普通だし、そのうち4-2になるんじゃないかなぁ? 来週からはひばりヶ丘です。 今日やった曲は、
・妄想学園ino-koi組…譜面はつまんないー速いー7連符ーリタルダンドーで困ったちゃん。 SRANかけたら落ちるか指が死ぬだろうなー。 A出たなーと思ったらノート数多いからSだった。 サントラで聴きましょう
・HEAVEN'S COCKTAIL…とりあえずベース繋ぐまでベースやろう。 やっぱりイメージはこないだ言ったとおり、アネモネのベースを高速にして2色にした感じ。 オルタだとやりやすいー。 フレーズの締めの部分でちょっと変化するからそこでリズムを崩しちゃう。 3回くらいやれば繋がるかな?
・going up…バラバラ運指は余裕というか楽しい。 むしろ8分で延々弾かせる所の指の切り替えが上手くいかない。 どうせ16分滝は取れないんだからSRANでやってしまおうかと思った。
・ひとりぼっち…高速たかたかたん以外に切り所は無い。 つーかOpenレベル67もないでしょ。 月光蝶の運指が少なくなった感じ、だって裏拍スタート多いもん。 まあ表裏間違えてもてきとーに凌ぐのがフルオルタ使いだけど。
・春夏秋冬コース…あこがれは無難にフルコン。 Summertime cruisin'で切っちゃった。 フレンズもフルコン、こたつとみかんはなんか切った。 つーか春と秋はなんやねん
・恋せよ乙女…DOKI☆DOKIが繋がりかけた! 発狂1フレーズ目(2色と単色の混合階段)で切っただけ。 あれが一番難しいんだけど。 ひとりぼっちの高速たかたかたんも気をつければ最悪Goodまでには収まるから、場所を覚えるのが肝要。

 あと、Right on time赤ギター繋いだ。 Great8%とかいうとんでもない数字が出たのでそのうちやり直しだけど、とりあえず今は他の曲を繋ごう。 面倒だからノンストップやったけど、やらなくてもSP1000越えたね。 メンテナンスよい店見つけてしまったからまたスキルに執着してしまうんだけど、まあ折角だし。