改めて新作感想

先週作ったカードネームは自分の別ハンドルネームだったのですが、スペルを間違えてたのでついでにカード買いなおしました。 今度は「ニューヨークハートアソシエーション」で。 普通の人は何不明ですね。
それはいいとして、こないだの感想はちょっと具体性に欠けてたのでそこらへんを補足。 今日やった順。

N.G.S.…中盤で浮舟譜面に。 他はOpen慣れしてるかどうか。 「ちゃららららー ちゃららららー らららー」
・ルックス…1回目にプレイしたところのピックとバネが固くて超苦労した。 つーか途中でダウンを諦めてオルタに変えた瞬間に切れた。 結構な速度でノーツが休み無く降ってきます。 始めから1個おきにOpenが入ってたりして、Open苦手だと瞬殺もあるかも。 SRANだとだいぶましかな?
・Heaven's Cocktail…ベースの話。 Sea Anemonesのベースを高速+2色運指にした感じ。 「たんたんたんたん たんたんたららん たんたんたらんらん」みたいな?
・ancient breeze…ベースの話。 「たららたららたららたらたん」みたいなのが基本の13/8拍子。 3-3-3-2-2って分けます。 228コンボ過ぎだったかな? 休憩入ってから基本パターンが崩れて短い連打が入ります。 あと、ワイリング並ぶところ過ぎてから16分?で2連がやってきます。 それさえ見切れればアンコール見えるのになぁ。
・ひとりごとみたいにアイシテタ…まったり。 でも曲短い… 普通にリズムに乗ってやってたらあんまり切らないと思います。 試しにオルタでやってたら4分のところで空ピックが多発して、miss28でB判定。 なんじゃい
・NOCTURNE No.9…いわゆる高速4連(3連符+1なんですが)と浮舟譜面。 ピッキングが安定すればきっと楽しいのでしょう
Panasonic Youth…はじめからヴォーカル飛ばしておりました。 が、ギターの方はなんか楽勝みたいねー…と思って160コンボほど繋いだあたりからいかれ具合がギターに感染。 死んじゃった(・ヮ・) でもこのくらい見切れるんじゃない? と死んでから思った。 しばらくおあずけ。
・DOKI☆DOKI…この発狂譜面は好き。 Great減らすためにHSを0.5上げて6.5にしたら微妙に見えなかったけど。 さっきパナソニックで死んだのもそのせいだ! 素譜面でもRANでもSRANでもできる人はできるしできない人はできないと思いますよ
さくらんぼ…今日はベースをやってみた。 ディレイワイリング熱すぎる!!! Good出たけど。 2拍に1回ワイリングゾーン(「とーなーりどおしあーなーたーとーあーたしさくらんぼー」のところ)できれいにディレイしたいものです。 エクセレントなんて別次元の話。 ランカーさんのプレイが見たいわ。 SRANは単色運指強化にありかも。
・シナリオ…1個押しっぱでアクセント部分が2色とか全押しとかいう前田譜面。 ダウン疲れた。 昔はダウン屋さんだったのになぁ…
・going up…多分HSのせいで見切れてない。 あとピッキングが悪くて今日は面白くなかった。 できると楽しい譜面。 左手は忙しい。
・rebirth of love…はねたリズムじゃないですよ、シンコペーションっていうんですよ。 はじめは付点4分音符+8分音符。 2拍で区切ると「たん・た/たん・た/たん・た/たたたた」の繰り返し。 終盤真ん中にOpenの入った2色運指あり。 ノリを理解してしまえば超気持ちいい。
・鼻モゲラ…こないだはオルタでやって困った判定だったけど、今日は無理矢理フルダウン。 まぁ繋がるな、といった程度のシャッフル運指。 1拍で区切ると「たん/たった/たった/たった」で、1拍ごとに運指。 慣れないとこのパターンはいやらしい。 しかし、どんな内容の曲なんだろう(笑) ちょっと昔っぽいメロディーが個人的には好きなんだけど。
・White tornado…ベースの話。 RANでやったほうがいいんじゃないかな? R+B→Gとかその逆とか階段がいっぱい。 リズムも分からんけど、どうせできないんだからと純粋に激しい運指を楽しんでおります。
・あこがれ…譜面はつまんない。 曲は隣のドラムで聞こえない。 サントラ買って聞きましょう。 たまに3連符があってそこでGreat出るかも。 そのくらい。
・にゃんだふる55…鼻モゲラをかわいくした感じ? だって譜面似てるから…や、このかわいさは好きだけど。
・Summertime cruisin'…鼻モゲラを難しくした感じの譜面。 フルダウン疲れた。 ダウン力低下したなぁ
・フレンズ…曲がいいのはいいとして、個人的にはなかなかやらしい運指だと思った。 Open絡みで、分かってても押せないときがある単色→2色とか。 自分だけかなぁ? あと、300コンボ過ぎてからの16分階段はやだなぁ
・Endress cruising…ベースの話。 わざわざExtraで選んだのに、繋いじゃったよ…S接続だけど。 ギターの方が難しいだろうと途中の16分滝だけ見て言ってみる。 でもベースのリズムよく分からん、どこで16分入るか分からないのに適当にダウンで弾いてたら16分階段繋がってたとかいうオチ。 Goodはそこで妥当に出てた。 まぁ、稼ぎですな
・ESCAPE TO THE SKY★彡…ダウンだるい。 16分のところはさすがにオルタ。 速いからはまるけど…体力勝負。 運指とかゴミ。 難易度75はおかしい。 あ、前田譜面
・Herring roe…伝説。 今日はSRANで。 どうせ中盤の長いところできないしー。 空ピック無ければどれだけ繋がってるんだろう? 100コンボはあると思うけどなぁ。
・ひとりぼっち…繋ぎ=16分のたかたかたんがはまる ってことになると思う。 SRANでやったらやっぱ見切りにくい。 HSは6.0に戻そう。 全体的に忙しいけど、切り所はたかたかたん、だけ。

曲は面白いんだけどなー…むー。 あと、捨てゲーはじめて見た。 なんかねぇ。 プレミアムアンコール出ないからってギタコンにあたる奴もいたし。 ゲーセンなんて来ないで小学校に帰れ。 顔見たら20代半ばっぽい顔だったからなおさら。 あんまり見てて良い気持ちはしないねぇ。 と、陰口を叩く自分がいるのでした。 ポイント交換したらホーム変えようかしら?