世界樹の迷宮・本編クリア後

 例によってネタバレで。
 バードとパラディンのレベル上げるのだるいのでそいつら2人だけレベル40で氷竜に突っ込む。 パーティーはソードマン(斧)、レンジャー/パラディン(フリーズガードLv5)、メディック、バード(沈静・火劇・安らぎ)。 貫く氷槍が来ると医術防御しててもパラディンがお亡くなりになるので、次のターンにアイスブレス/絶対零度が来るとなんまんだぶ。 つーかこのパターンが2回もあったんだけど、両方ともソードマンが防御で耐えて、次のターン氷竜がアイスシールド→氷河の再生でネクタル使ってなんとか持ち直せたので超ラッキー。 しかし氷河の再生のおかげで時間が倍くらいに伸びるね。 1750回復はひでぇなあ。 つーかバードが使いやすすぎる。 瞬発力はアルケミストにだいぶ劣るけどそれを補って余りあるものがある。 レンジャーもひどい。 補助専門レンジャーでSP余ったからサジタリウスの矢を習得してみたんだけど、何あのダメージ。 Lv10まで上げたらスタンもそこそこ決まるんだよね? 次は武闘派レンジャー作ろーっと。 さよなら小野隊長(斧ソードマン)。