オリエンタルラ…ンド

 例年年末は空いてるという話だったので、29日にねずみの海へ。 開園20分前の8時40分に着いたらなんじゃこりゃーってくらいの列。 チケットブースは余裕で越えててだいぶ萎え。 開園時刻になってもザルみたいな手荷物検査のせいで25分くらいまで待たされて、そこから彼女をお手洗いとか行かせて自分はタワーオブテラー(TOT)とかいうやつのファストパス取りに走ったらまたキ○ガイみたいな列がアクアトピアの辺り?まで続いてて萎え。 火山に走ってセンターなんたららのファストパス取ってレイジングスピリッツへ。 結局TOTは乗らず。 フリーフォール系に魅力を感じない二人にはどうでもいいことだったという負け惜しみを言っておきます。 あとショーはほぼ全滅? まあ二人とも興味なかったから知らんけど。 風が寒すぎて屋内施設が混んでたらしく、アリエルの海底王国が難民キャンプっぽい有様で超うけた。 待ち時間にDSやってるガキどもとか難民キャンプで漢検DSやってる母親とか何しに来たのって感じ。 結果的にはかなり混んでたみたいで、なんか2000円券?みたいなのが出てた影響だって話です。 その中でも自分らはTOTガン無視してショーに見向きもせず60分以上待つのは愚の骨頂だという方向性で過ごした結果、メジャーなコースター系をだいたい2回ずつとトビウオとかヤドカリのちょっとした乗り物とかたくさん乗れたので超楽しかった。 高い金出して夢買ってる人が大勢いるんだからそれなりに考えて妥協しないとね。 まあ考え方は人それぞれなんで。