まあいろいろあって

 ドラえもん3はすっかり下火になってしまってこのまま立ち消えの予感です。 攻略本無くてもクリアできるゲームなので攻略見たい方はアマゾンでも楽天でもいいので攻略本を買うことをお勧めします。 攻略本見てしまったら一気にやる気が失せました。 まあ悪いゲームではないのですが。
 その代わりに今アツいのが「おっさん or die」というまあとんでもないタイトルのフリーソフトなんですが、一瞬で敵蹴散らしたりアイテム集めたりと爽快感のあるやり込みゲーです。 作者様は鬱ゲーとおっしゃってますがまあその通りです。 隠しダンジョンの後半は攻め込めません。 あうー。 まあ今年度中にクリアを目指して1日1時間ダンジョンに潜りますよ。
 あと個人的に注目してるのが「Desigeon」という3DダンジョンRPGが自分で作れそうなソフト。 いろいろとゲームデザインはまとまってエクセル上で計算式のシミュレーションまで済んでいるので、できれば早めに次のバージョンに移行して頂きたいところ。 こんなところでぼやいてないで直接作者様に言えという話もあるけども…まあ12月中に出なければたぶん縁が無かったんだなーということで。 自分がエターナりそうな予感もするし(あーあ)

 ほんとは忙しいはずなんですが、仕事のツケとか後に回さないと分からないタイプなんでこれでいいです(えー)