ゲームシティ国分寺店に行ってきたよ

その感想を。 店内はスペースが広く、仮オープン中だからかもしれないけどもうちょっと筐体入れてもいいんじゃないかなって感じ。 店内に入るなりプレートを渡されて、それを筐体のコイン投入口に近づければプレイできるという後払いシステム。 便利と言えば便利だけど、出たり入ったりしにくいのがちょっとなぁ。 目当てのゲームが無くて何もプレイしないまま帰るのが気まずいかな(笑) ギタドラは入ってすぐ左にあって、1プレイ100円の4曲設定(ボトラ2曲消費)となかなか。 ギターをプレイしましたが、ちょっと画面の解像度がいまいちだったかな? でも、音がかなり聞きやすく、そのせいかこないだから続いてるGreat多発症候群も治っちゃいました。 ピックも自分好みの柔らかさで、ボタンはバネ無しだった気が。 2Pは調整中でした。 すぐ後ろに休憩スペースとしてテーブルと椅子が置いてあり、人が集まってくると邪魔に感じるかも。 今日は廃墟でした。 場所は、国分寺駅の南口から出てしばらく左に行ったところです。 自分は駅から遠すぎず近すぎず良い感じだと思いました。 ホーム候補の一つに入りましたよ。 これからどうなるか知らないけど。