左手バタバタ単色運指

単色運指について思った事を自分用にメモ。 参考になる部分だけ参考にしてくださいませ。
・長丁場でない、もしくは左手の持久力に自信があるなら、左手は大きく動かすのが良いと思われる
・リズムに応じてアクセントをつける。 拍の頭、Openや二色、全押し、4音ごと、3音ごとなど
・B→G→Rの階段よりR→G→Bの階段の方がミスが出やすい気が。 人差し指(=R)は自由に動くけど、中指(=G)や薬指(=B)はそれほど鍛えられてないので。 特に薬指は意識して動かさないと動かないですよ。

現在、いわゆるRally譜面を特訓中。 どうやったら上手くいくのか、これといったコツが掴めないんだよなー。 これ安定すればNewspaperに応用できるのに。