攻略本を買ってしまった

 攻略本は結構クオリティ高いです。これ一冊でゲームが終わってしまう。
・地道に取ったデータは間違ってない
ポケットステーションが無いと手に入らないアイテムがある
・アイテムの識別はアイテム欄の並び替えによって比較的容易に行える

 今開かずのダンジョン持ち込み無しヒラリマント+石ころぼうし禁止クリアを目指してるけど、すでに四次元ポケット取っちゃってるから難易度は低そう…だけど41階でジャイアンが殴り殺された。 武器防具強化前提のバランスは良くないってこれ。

(追記+メモ)このルールだと、41階以降が本当にヤバい。 攻撃力も防御力も足りないからすぐ囲まれてボコられる。 つちだまに能力下げられまくった挙句バシキマーマンに武器弾かれて何もできずに終わるので、進化退化放射線源の残量がかなり重要。 逃げにはブロージェットがお手軽。 近接状態でのラッキーガンはあまりよろしくない。 透明マント手に入れば回数増やしまくって逃げ切ることもできそうだけど面白みに欠ける。 本気でクリアする気なら未識別アイテムを使用せずに鑑定する作業も必要だろうなー。 めんどくさい