金曜はお約束

今日も国分寺ゲームシティへ。 やった曲をメモってこなかったので、てきとーに覚えてる分だけ。
・1クレ目 指慣らし。
・2クレ目 3曲目までSで、普通にExtra行くかなーと思ってたらJetWorldの階段で切りまくるっつーか動かない。 B評価にがっかり。
・3クレ目 O JIYAのOpenをSRANでやったらすげー楽。 これはちょっとやったら余裕で繋ぎうるなー。 とりあえず達成率93%でスキル対象入り。 何が消えたんだろう? Extraで久々に明鏡止水赤B→鬼姫を。 家庭用で例の左手破壊装置の練習したので、赤Openで試す。 高速オルタでガリガリ逝っちゃう上に、いまいちリズムが掴みきれない。 途中で落ちましたとさ。
・4クレ目 ExtraでFsW赤Openを。 やっぱあの高速オルタは無理だわ。 リズムは理解してるけど、右手がついていかない。 とちゅうの高速オルタで落ちちゃった。
休憩がてらに、店の奥のメダルコーナーに入ったことがなかったのでなんとなく入ってみる。 なんとなくメダルゲー初挑戦してみる。 1000円で120枚…相場は分からんけど、120枚も要らんよーと思いつつ、なんちゃらファンタジアっつープッシャーにすごろくついたのをやってみる。 …無駄にスーパージャックポットとか出してしまった。 メダルがジャラジャラ出てくる。 こんなに要らんわ! まー結局、120枚が283枚になっただけなんで、そこまで当たったわけではないのかも。 暇つぶしにいいかもと思ったので、店にメダルを預けちゃった。
・そんなこんなで5クレ目。 TOCCATAがハマりそう…と思いつつ、崩れると一気に崩れるのでミス1桁台からB判定まで幅広く出ます。 今日はSでした。 んで、3曲目に選んだPlastic ImitationsがGreat7つでようやく繋がる。 ひとつノルマ達成です。 ExtraのOrbital Velocityも繋がりそうで繋がらないのがなぁ。 SP1000達成はこれが安定すれば成るんだろうなぁ。
・帰ろうと思って6クレ目はS出ない曲を選曲。 S.P.I.P.は自分で解説しときながらA判定。 8分3連が全ミスってどうよ。 三毛猫ロックは楽しかった。 微妙に3連符部分がハマったので、久々に赤い鈴の赤に手を出す。 …おお、高速3連案外繋がるじゃーん♪ 普通のシャッフル部分もある程度こなして、C判定がB判定に上がりました…こう書くとなんか大学受験の模試みたいだわ。 再びスキル対象に加わった模様。
何上がったか忘れたけど、とりあえずSP955→964。 12月中には1000くらい狙えるかしら?