♪LIBRA

モチベーションが減退中であります。 体調が悪いと気分まで憂鬱になってくるなぁ…そんなときはLIBRAでも聞いて癒されましょう。 Thomasの声って良いですよね。 BPMも180と軽快です。 16分の刻みを弾かせる部分も無いので、運指が得意な人ならまったりできます。 だいたいリズムパターンが決まってるので、ある程度覚えちゃうと曲に乗りやすいと思います。 イントロはまあいいとして、歌が入るAメロの部分は「タンタンタタタタンタタンタタタン」って感じの2小節を8回繰り返しますが、4回目、8回目の繰り返しは多少後半のフレーズが変化します。 Bメロはサビ前の「タタタタタタンタンタタタタタン タン タンタンタン」で若干忙しくなるんで、切りやすいですね。 サビAは「タンタンタタタン」のリズムを繰り返しますが、4回目、8回目、12回目はまた変化します。 回数を覚えて弾く必要なんて無いんですがね^^; その後(サビB)はAメロに似た感じのパターンですが、最後に一音増えている(「タンタンタタタタンタタンタタタタ」←ここが4分から8分2個に変わった)ため、多少忙しく感じます。 後奏では、最後に曲中で一番忙しいフレーズがやってきます。 Openが絡むと更に大変です。
Openpick譜面は基礎的な譜面だと思います。 でもOpenが出来ない人や不慣れな人にはおすすめできません。 落ちないにしても、ぶちぶち切ったり、手に変な汗かいたりします(笑) 出来ればスキルポイントに貢献するでしょうし、他の曲もある程度こなせるんじゃないでしょうか。 まったりとSS評価狙ってみましょう。