開かずのダンジョン 不確定名一覧

「単」の道具と食べ物、飲み物は全部以下の不確定名になっています。
これで全部じゃないと思うけどとりあえず。 あいうえお順で。 しかしすごい不確定名だ。

【「単」の道具】

赤いボタンがついている道具
あつかいがかんたんな道具
意外と軽い道具
うすきみわるい道具
お金がかかってそうな道具
お手軽な道具

こむずかしい道具

さいせんたんを走る道具
先のするどい道具
さわるのが楽しそうな道具
しっくりこない道具
スイッチの多い道具
ズッシリと重い道具

たたいてもおれない道具
小さすぎて無くしそうな道具
つまみのついた道具
つやつやピカピカな道具
どくとくな形の道具
トゲトゲがかっこいい道具
取っ手のついた道具

中身がスカスカの道具
名前が思い出せない道具
なんか古くさい形の道具
なんとなくにぎりにくい道具

パパもほしがりそうな道具
人に見せたい道具
表面がザラザラする道具
フカフカやわらかい道具
ふしぎなふんいきの道具
ふるとカラカラ音がする道具
ふんでもわれない道具
へんな音のする道具
細くてじょうぶそうな道具

マッチ7本分の大きさの道具
丸くてゴツゴツした道具
見つかるとこわい道具
持ちはこぶのがつかれる道具

やたらと大きい道具

ワンポイントがかわいい道具

【食べ物】びん、ドラ焼き、パン

あまい味がする食べ物
あやしい形をした食べ物
一度に食べきれない食べ物
おいしそうな食べ物
おふくろの味がする食べ物

かむのがカタそうな食べ物
からい味がする食べ物
体によさそうな食べ物
かわった色をした食べ物
ごちそうのような食べ物

さわるとベトベトする食べ物
シェフの味じまんな食べ物
シャキッとする食べ物
しょっぱい味がする食べ物
スッキリとしそうな食べ物
すっぱい味がする食べ物

チョットくさい食べ物

中身の気になる食べ物
におってきそうな食べ物
にがい味がする食べ物

ピリッとスパイシーな食べ物

まったりとした風味の食べ物
見た目にすすしげな食べ物
目がシバシバする食べ物
もう一度食べたい食べ物

わすれられない食べ物
わり引きしてそうな食べ物

64時間がんばれる食べ物