ひみつ道具ずかん 「複」のアイテム

開かずのダンジョンでは識別済みになっています。 ぬるいね!

名前          |効果
−−−−−−−−−−−−|−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
復元光線        |故障したひみつ道具を直す
グルメテーブルかけ   |手持ちのアイテムを1つドラ焼きに変える
お医者さんカバン    |「万病薬」と同じ効果 口が使えなくても使える
空飛ぶにふだ      |アイテムを1つ倉庫に送れる
とうめいマント     |20ターン前後透明になる 透明な状態で落ちている!
タネなしマジックハンカチ|手持ちのアイテムを1つ別のひみつ道具に変える
スモールライト     |敵を大きさを1段階小さくする。 なんか弱くなるらしい
カチンカチンライト   |敵を5ターン石にする
もどりライト      |敵をレベル1に戻す
デラックスライト    |敵のレベルを1上げる 正面のアイテムの使用回数+1
材質変換機       |敵の属性を変える 魔物の巣の防御力半減
レプリコッコ      |所持アイテムを1つたまごに封じる 稀に特殊なたまごに
チョーダイハンド    |直線上5マス先(壁貫通!!)までのアイテムを取ってこれる
たつまきストロー    |敵に30ダメージ+軽い敵はどこかに吹き飛ばす
風神うちわ       |正面の敵を壁まで吹き飛ばす
カミナリ太鼓      |部屋の敵全てに30ダメージ
地震なまず       |部屋の敵全てに34ダメージ 浮いてる敵には効かない
ゴルゴンの首      |自分が4ターン石化して敵をやり過ごす
分身ハンマー      |正面の敵が分裂する
さいみん機       |直線上の正面にいる敵を4ターン眠らせる
ナカミスイトール    |たまごを壊さずに中身を全て取り出せる
こちょこちょ手袋    |敵を「笑い」にする
もぐら手袋       |使った位置に穴を掘って敵を落とせる 自分と空中の敵には無効
とりかえっこふろしき  |足元のアイテムと手持ちのアイテムを交換する 店でどうぞ
タイムふろしき     |アイテムの使用回数+3か故障を直すが、20%の確率で故障させる 
なんでもたまごにする機械|アイテムを5個までたまごにパックできる
桃太郎印のきびだんご  |目の前の敵が「ブルブル」になる
ハメルンチャルメラ   |正面の敵が10ターン「ブルブル」に 特定の敵は道具変化(未確認)
メカ救急箱       |装備中の武器防具が劣化しなくなる(☆マークがつく) 呪いも解く

ハメルンチャルメラで道具化できるのはころばし屋とかげながらとウリッコらしいです。 そんなもん気付くかよ!