ひみつ道具ずかん 防具

へんな防具が多いです。

名前       |防御|強化|特殊効果
−−−−−−−−−|−−|−−|−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
蓄電スーツ    | 9|26|落雷の罠による道具の故障を防ぐ
バリヤーポイント |12|30|なし
ブラックベルト  | 6|14|ダメージを受けると相手を1マス奥に投げ飛ばす
絶対安全がさ   | 4|28|魔法攻撃を完全に回避
痛みはね返りミラー| 2|16|必ず受けたダメージを2倍にして返す(倒しても経験値無し)
お返しハンド   |10|14|たまに(確率10%)受けたダメージを3倍にして返す(経験値無し)
ひらりマント   |19|21|技・魔法完全回避(アルデヒトの武器飛ばしは例外)、回避率up
反動マント    | 6|14|攻撃を受けたときにたまに(確率20%)魔物がワープ
猛獣誘い寄せマント|17|13|たまに(確率20%)自分の周囲に魔物を呼び寄せる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おとしぶた    | 2| 未|ひみつ道具ずかんには載らない
フライパン    | 3|17|ひみつ道具ずかんには載らない
ステンレスなべぶた| 5|15|ひみつ道具ずかんには載らない

序盤はステンレスなべぶたとかでがまん。
反動マントはとどめを刺しにくいので微妙。
絶対安全がさが手に入ればひらりマントまではそれ1択。 お返しハンドも割と使いやすい。
ひらりマントは反則級の強さ。 このゲームをヌルゲーにしている戦犯。 まあいいんだけど。
ブラックベルトはシードラコ(2回移動+2回攻撃)にハメ殺されるかも。 実証してみたいけど割とだるいのでやりません。 その前にブラックベルトなんて使わないけどね。
猛獣誘い寄せは歩いてるとたまに魔物の巣から現れるみたいな感じで1匹がぽんと出てきます。 ダッシュしてると急に止まってあれ?ってなるよ。