ひみつ道具ずかん 武器

ひみつ道具ずかん」で見られる説明文は省いてあります。

名前         |攻撃|強化|特殊効果
−−−−−−−−−−−|−−|−−|−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
水きりのこぎり    | 4| 未|水棲属性に特効
名刀電光丸      |22|26|武器属性に特効 クリティカル率上昇
半分こ刀       | 6|14|たまに(確率20%)魔物が2体に分裂
ショックスティック  |12|28|植物属性に特効 たまに魔物をかなしばり
無敵ホコとタテ全自動式|15|35|武器属性に特効 防御力+3
ワスレバット     | 9|33|たまに魔物を「ブルブル」
黄金バット      | 9|21|命中率100%
パワーつるはし    | 1|89|ほとんどの壁を壊せるがたまに壊れる
かるがる手袋     | 5|25|なし
スーパー手袋     | 8|22|前3方向に向かって攻撃
チャンピオングローブ |18|12|全方向に対して攻撃 回避率up(らしい)
けんか手袋      |10|22|ダメージを10%跳ね返される
あいこグローブ    |14|26|自分と同じ攻撃力で相手から反撃される
マジックハンド    | 9|26|前方2マス先まで攻撃できる
猛獣ならし手袋    | 5| 未|獣に特効、さらにときどき「ブルブル」追加
天罰ムチ       |18| 未|前方3マス先まで攻撃(未確認) ポケステ限定
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピコピコハンマー   | 3| 7|ひみつ道具ずかんには載らない
ほうき        | 2| 8|ひみつ道具ずかんには載らない

序盤はまあ適当にしのいで。 半分こ刀で自滅しないように。
中盤以降は安定の黄金バット、便利なスーパー手袋、使いこなせればマジックハンド。
エースキャップ(命中100%)使うならマジックハンドか。
開かずのダンジョンは別に記載しましたが、とりあえず攻撃力のないものはダメ。
パワーつるはしは鉱物系の魔物や石化した魔物、魔物の巣を一撃で葬るが一撃で壊れる。
天罰ムチは未知数。 死霊系に特効+封印ごと消すらしい。 強化上限次第だけど強そう。